藍づくし 梅ちゃんの秋の装い

s-2秋の装い 
藍染の着物をパンツスーツにリフォ―ムし、
藍の絞り染めのスカーフ、縮緬古布のブローチ、
藍染の和紙貼り籠バッグ、竹の柄は山で採取して曲げて作り、
ストラップは胡桃の透かし彫りです。

s-1秋の装い
絣の着物をリフォ―ムしたベスト、
蜻蛉のブローチも縮緬古布。

デザフェスに出してみないかと誘うのですが、
工夫して作る過程が面白く、販売には興味がないとかでOKしてくれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。 ^^

工夫されていて、どれも素敵です!^^

藍染って、良いですよね~ぇ! (^。^#) ソメ、スキ!






No title

すみません。m(__)m
名前を入力していませんでした。(・・;)

No title

Jしっぽ様

 沢山のコメントありがとうございます、
 とても励みになります!

 藍染は飽きがこなくていい色ですよね。

 私もやってみたら煮ないでも染められ、意外と簡単でしたよ。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード