ポポーの木

s-1ポポー

母と梅ちゃんが、山を散策して見つけたポポーの大木に実が生っていたそうです。
誰かが植えたのか自生したのか不明。
やはり、ポポーの木は大きくなるんですね。
s-2ポポー

石かと思ったら茸だったとか。
s-石のような茸


151010ポポー
道の駅ソレーネで小さな苗を2本買い、
1年経過した我が家のポポーは25㎝位になりました。
もう1本は枯れたと思い土を被せてしまいましたが、
葉が落ちただけだったのかも、2本あったほうが良く結実するそうです。

早く実が見たいですが、
しかし、狭い庭で大木になったらもて余してしまうかな (^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード