猫箱の準備

151018 ケージのタイガー
昼間、グレイ小太郎はパトロールに出かけ、タイガーはケージの箱で過ごすことが多いです。
近づくと、取敢えず挨拶代わりの「シャーッ」、歯茎がピンクと黒の斑で迫力がありますが、
お約束事みたいなもので、直ぐ「僕は何をしていたんだろう」という顔になります。
151018 タイガー 1

151018 ふぉん&茶
親父殿が外猫用に新しい猫箱を作りました、市のごみ袋を被せると防水になります。
ふぉんふぉんがお試しに入りました。上にいるのは茶々丸。
「うむ、よろしい。」
151018 ふぉんふぉん

151018 ふぉん出る
ふぉんふぉんが出て、まこたんが入りました。
151018 まこ入る
しばらくは家猫が出入りして遊ぶでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。^^

タイガーくんの表情の変化が・・・
面白く、とっても愛らしいですね~!(^。^#)

子供たち(ニャンさんたち)が、代わる代わる・・・
手作りハウスの耐久性と保温性の確認業務?(チェック?)は、
オーケーかニャ~?!(^、^;)オツカレサマデスニャ!

No title

Jしっぽ様

 コメントありがとうございます!

 猫は視力が弱いそうで、
タイガーはデジカメを構えて近寄ると判別できず、
一瞬身構えるらしいです。

それから我に返った表情が面白いんですよ。

にゃんずは変わりばんこに猫箱に入り、
庭に置いた時には家猫の匂いが一杯ついて、外猫が嗅ぎまわるでしょう。

 お互いの匂いに慣れておくと仲良くなれるかな。

 茶々丸の重み(耐久テスト?)で既に箱の天井が撓んできてます、
補強しなければ (^^)
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード