隼人瓜

151025 隼人瓜
家の隼人瓜が生えなくなったので、梅ちゃんに送って貰いました。
段ボール箱を開けると、ふわっと甘い香りがし、
一個ずつ包まれていたので、ラ・フランスかと思いましたよ。

甘い香りは、上にある熟したポポーのものでした。

追記
箱に詰めた時、ポポーは緑色で、郵送中に熟したことになり、
市場に出回らないわけですね。

実物大
151028 ポポー
甘く香りが強く味は果物で、果肉の色がプリンを連想させるのかも。

6つあった黒い種は、庭とプランターに植えましたが、
育ってほしいけど、全部大きくなったらそれはそれでえらいことになります。

まだ、手に香りが残ってる、くんくん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード