蜜柑をもいだ人がいました

摘果せず生りっぱなしで道にはみ出した蜜柑。
151030 蜜柑2
ガサガサ音がして、グレイ小太郎が騒ぐので見たら、
男の人がもいだ蜜柑をポケットに突っ込んで立ち去るところでした。

まだ酸っぱいんですけど、、、

追記
11月1日(日)の朝、無くなっていました。
151101 盗られた蜜柑

はみ出した分は、道行く旅人の糧となったのでしょう。

追記
11月4日 (木)
前日、実がなくなった枝を剪定し、下に落としたままにしておきました。
一晩経ちましたが、盗られていません。
畑も手入れしてないとゴミが投げ込まれたりしますが、
「人の手が入っている」様子だと捨てにくいようです、同じ心理かな。

追記
11月6日 (金)
夜中1時過ぎに見たら、丸印の箇所の蜜柑が無くなっていたので、
これはもう怒り心頭で、朝、札を吊るしました。
151106 盗られた蜜柑

追記
11月7日 (土)
札を下げたにも拘らず、夜の間に1個もがれ、
枝に付いたままのが2個庭側に落ちていました。
暗くて回収できなかったのかも。

青丸が昨日盗られた箇所、赤丸が今日のです。
盗られた蜜柑2 151107
出来心を誘わないよう道から手が届きそうな箇所のは収穫し、
庭猫がお世話になっている近所にお裾分けしました。

蜜柑泥棒とのいたちごっこはこれで終わりにしたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャッカリな男の人! (-。-;)

家でも、過去に柿を勝手にもいで 
食べられちゃったことがあります。

そういう人っているんですよねっ・・・
困ったものだ!(~。~;)

黙って、持って行くなよ~ぉ!
・・・と、思ってしまいます。(--;)

No title

Jしっぽ様

 お店で売られているのよりおいしそうに見えるのでしょうか。

 私が庭にいたのをおじさんは知っていたはずなんです。

 一言声をかけてくれたら,食べ頃に熟れたのをあげたのに。

 バレバレなのに、知らんぷりして立ち去る姿がおかしかったですよ。

No title

こんにちは。^^

おじさん!! チャッカリと言うより・・・
ここまでくると、ずうずうしいですね! (-- +)

おじさん! 勝手に、収穫してどーすんだよ!!
と、言ってやりたいです。

盗っ人爺~ぃ!! (-。- ;) サイテー !! デスネ。



No title

Jしっぽ様

 蜜柑を持っていった人がリピーターなら、
 栄養が足りてなさそうなおじさんでした。

 盗られた蜜柑は、葡萄の様に鈴生りで形が面白く、
 人にあげようと思っていたのでさすがにショックでしたよ。

 家族で対策を話し合い、

 1、「毒入りです」と書いた札を下げる。

 2、親父殿の案で、
  「美味しかったですか?家に来たらもっと美味しいのを上げます。」
   と書き、来たら警察に知らせる。

 なんてネタにして遊んじゃいました。
 
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード