怪我したタイガー 

151107 タイガーの怪我
木曜日、タイガーがおそらくソックスにやられたのであろう、傷を付けていました。
獣医さんは休みで、
「膿を洗い、イソジンを塗り、さらに生理食塩水でイソジンを洗い流す」とネットに書いてあり、
この状態では、シリンジでイソジンを吹き付けるしかないかなと思っていましたが、
イソジンを買ってきてもらう間に、膿が取れていて、
歩き方も良く見れば軽く左前足を庇うくらいなので、
いつもより美味しいご飯をあげて栄養を付けるにとどめました。
151107 怪我

昨日は、サンダルが挟まって締まり切ってないドアから、
タイガーが家に入っていて、どの猫も年を取ると家に入りたがるものだなあと思い、
家にゃんずは昼寝中で騒ぎにはなりませんでしたが、
8匹もいて誰も侵入猫に気付かないとは、それでも猫か?と思いましたよ。

151109 ご飯をねだるタイガー
朝ご飯は済んだのに、ドアの外に居て可愛い声で鳴き、食堂に案内するタイガー。
カリカリにレトルトをトッピングしたおかわりをあげました。

階段を駆け上がるし、怪我は大丈夫でしょう。
傷口が開いていたのが幸いしたのだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソックスちゃん・・・ 
タイガーくんと仲良くしてほしいニャン!

タイガーくんは、タイガーくんの・・・
家ニャンさんは、家ニャンさんのお家とお外の
役割り分担しているのかニャ?!

タイガーくんは、お外(お庭)の担当?
でも、本当は・・・ 
快適なお家の中が良いのかも・・・。 
(・・;)ナツ、フユハ トクニ・・・
イエネコサンガ、ウラヤマシイカモ・・・。

小っちゃい子や、歳をとっている子、
身体の弱い子などは・・・
外敵から身を守るために、
居心地の良い避難場所が・・・ 
家の中なのかも・・・。
(・・;) ミンナヲ、ウケイレルノハ・・・ムズカシイケド・・・。

家ニャンさんは、タイガーくん(仲間)の
匂いだから・・・ 警戒心がないのかも・・・。
嗅覚?!ですかね~ぇ! ^^


No title

Jしっぽ様

 今晩は!
 
 ふぉんふぉんもジジ姐さんも、
年取ったり具合が悪くなったりした時は、家に入りたがりました。

タイガーも、暖かい室内で寛ぎたくなったのかな。

入れてあげたいけど、定員オーバーなのです。
猫箱を暖かくしてあげましょう。

 今日は、タイガー&グレイ小太郎対ソックスで唸り合っていました。
 仲良くできないのかなあ。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード