お面ドール小丸 改良型

151112 小丸
前回はビスクのお面にアクリル絵の具で青くペイントしたのを使いましたが、
艶がなく、淡く彩色して焼いたお面に替えてみました。
背中にピンが付いてブローチにもなります。

そのままでも面白いと思うのですが、つなぎ目をどうするか。

猫ビスクは、白、茶、黄、オレンジ、灰、ピンクのチャイナペイントで、
それぞれオールオーバーウオッシュ(何故ウオッシュというのだろう 素朴な疑問)したら、
結果皆同じ、ほとんど白い肌のままでした。

いきなり濃く塗ると汚くなっちゃうんですよね。
薄く塗って焼いての繰り返しでエンドレス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。 ^^

アイディアが、凄く良いと思います!^^

見習って、私も頑張らないと・・・。(^^;)アセリガ・・・。

No title

Jしっぽ様
 
 ありがとうございます!
 
 こういうのフェイスドールっていうんでしょうか。

 丈夫さとか未知数ですが、作ってみたいと思います。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード