5日ぶりに帰って来たグレイ小太郎

(ここのグレイ小太郎の写真は、回復すると思いアップしましたが、
見ると辛いので削除しました。)

たまにしばらく帰って来ないことがありますが、
今回は長すぎて、捜索願を出そうかと思っていた矢先、
早朝、庭で蹲っているグレイを親父殿が発見。

聞いたことのないような声で鳴き、動けず、
洗濯ネットを被せてキャリーに移すとき血が付きました。

動物病院で触診、お尻に付いた血、生臭い匂いから、
膀胱炎で尿が出ていないと診断され、導尿で血尿がどっさり出て、
注射を2本打たれました。
今はケージで寝ており、明日も診察に連れて行きます。

タイガーも同じ期間帰って来ず、(一度だけ夕食に帰って来た)昨日探しに行くと、
猫多頭飼いの「猫の館」と言ってもいいような、立派なお家の濡れ縁にいましたよ。
151123 タイガー
名前を呼ぶと、可愛い声で返事してくれました。

小熊も、その隣の庭にいて呼ぶと近くまで来ました。
151123小熊3
耳も治り、元気そうです (^^)
151123 小熊4

猫の館の奥様に、グレイの写真を見せて尋ねましたが、
一度も来たことがないそうで、交通事故にでも遭ったのかと心配でした。

奥様にタイガーと小熊(そこでは白黒ちゃんと呼ばれている)を、
くれぐれもよろしくとお願いして帰った次第です。

ネイチャーに出品する猫ビスクは、昼間彩色、夜窯入れ、朝取り出しの繰り返しで、
毛の線描きにすごく時間がかかっており、
単色にすれば良かったかな、しかし、やってみないと後悔するだろうから、
手間がかかっても、新しい試みはやった方がいいのだにゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード