元気な姿

151113 タイガーとグレイ
11月13日、朝9時の写真です。
151113 タイガー

151113 グレイ1

151113 グレイ2

努力の子だったので、「努力」の文字が入った手拭いで包み、
キィ―タンの隣に埋葬しました。

体重は5㎏あり、体格は良く、いつから膀胱炎になっていたのか分からず、
手当が遅れたのが悔やまれます。
最後の力で帰って来てくれてありがとうと、褒めてあげたいです。

タイガーが帰って来た時にと、土鍋の蓋に入れたカリカリは、
夜の間になくなっていました。
タイガーかソックスが食べたのでしょう。

時々、タイガーの様子を見に行きます。
タイガーは猫の館の濡れ縁で、ガラス戸の向こうの、
クリスマスツリーが飾られた猫の沢山いる部屋を見ていて、
ここで待っていたら、グレイ小太郎も現れるか、
自分も部屋に入れてもらえるかと思っているかも知れず、
マッチ売りの少女みたいで哀れをそそります。

親父殿は、グレイがいない間、時々帰っていたタイガーを見たそうで、
グレイがいないから、探しに行ったか、諦めて仲間を求め、
猫の館に行ったのではないかと申しています。

昨日は、タイガーはおらず、小熊が濡れ縁で寝ていて、
名前を呼ぶと、きょろきょろ見回し、
私に気付くと座り直して「にゃっ!」と答えてくれました。

猫の館では、外猫にご飯は提供されますが寝床は無いようで、
寒い雨の中、タイガーと小熊が、どうやって過ごしているのか心配です。

追記
朝、9時過ぎに猫の館を見に行きますと、
タイガーはフェンス近くにいて、声をかけたら濡れ縁の下に隠れました、なんてこった!
小熊は出窓の下で、にゃっ、と返事しましたよ。
雨が止み、暖かい日が射してきました。
この子たちが今日も無事に生き延びられますように。

割烹着姿の変なおばさんが毎日出没しますが、
猫の館のご夫婦とは懇意にしているので、見とがめられず大丈夫です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード