千葉市長からの返事

151124 市長からの返事
15日に出した、公園の猫についての手紙の返事が来ました。

内容
このたびは、お手紙をいただき、ありがとうございました。
今回のお手紙は、所轄部署である千葉県へ送付いたします。
これからも、皆様と共に明日に誇れる郷土千葉市を築いてまいりたいと
考えておりますので、市政発展のため、一層のお力添えを賜りますよ
うお願い申しあげます。

 平成27年11月24日  

                          千葉市長 熊谷俊人

千葉市市民局市民自治推進部広報広聴課 からでした。

県に回るとなれば、対策は遅くなるでしょうが、取敢えず受理されました。

市長への手紙

区役所・市民センター・コミュニティセンター・図書館・公民館など116箇所に備えてあり、
専用封筒で送付する場合は郵送料はかかりません。WEB版もあります。
昨年の受付数は1614通でした。

猫についてだけでなく、気になることがあったら出してみることをお勧めします。

それから、庭の土鍋の蓋に入れて置いたカリカリはなくなっており、
昨夜ソックスが食べに来たと思われます。

あんこ、きなこ、ごま、はいなくなり、庭の猫箱は空っぽになりました。
地域猫対策としては終盤に差し掛かっていると言えるのかもしれませんが、
グレイ小太郎には、ああもしてあげたかった、家猫にしておけばよかったとか、
痛みが伴います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード