ペットショップに行かなくても猫をゲットできるところ

思いがけず、子猫に複数の里親様候補から申し込みがあったことに、驚いております。
猫モテキ到来か!!!

私はどのボランティア団体にも属さず、
たまたま、知人が保護した子猫の里親探しの手伝いをしました。

親をなくした子猫、捨てられた子猫は、
地域の動物保護センターに持ち込まれることが多いですが、
収容された子猫は、一定期間おいたのち、
引き取り手がないと殺処分されることになっています。
どうか、子猫を飼いたい方にご検討願いたいです。

知人から聞いたりネットで調べたりした、子猫だけでなく動物をゲットできる情報です。
ペットショップにいくまえに

重複しますが、
地域の動物保護センター
千葉では、
 千葉市動物保護指導センター
殺処分がゼロに近くなったそうです(^^)

東京都では
 東京都動物保護相談センター

ボランティア団体は沢山ありますが、お勧めは、
 幸せにゃんこ
定期的に銀座で譲渡会が行われ、
保護主さんが連れて来た猫を直に見て決めることができます。
親戚はこちらでお見合いをして、
綺麗な白猫を家族の一員として迎えることができました(^^)

 ねこだすけ
各地に支部があり、積極的にTNR活動を行っています。
タイガーを保護する時お世話になりました。

山口県では
 ボイスオブアニマルズ
動物の写真が大きく綺麗で、
スタッフさんが一生懸命お世話している様子が良くわかるブログです。

日本ブログ村 地域猫 にも沢山ボランティア団体があります。

お正月休みに入っているところもあると思いますが、
子猫のみならず、動物を飼いたい方にお勧めいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード