ただいま脱走中

昨日も今朝も同じ所から外に出てしまった。
ふぉんふぉんは呼ぶと寄って来る猫なので、親父殿がすぐ捕まえ、
茶々丸は窓まで戻って来て、
メイは朝ご飯の後だから、こちらの心配をよそに思う存分散歩しているに違いないです。
151230 戻って来た茶々丸
窓を開けたら飛び込んできました。
ほびっとのためにネタを作ってくれたんだね、たぶん。
151230 家に入る茶々丸
開け方を知っているのはメイと茶々丸、どちらが開けたのかな?
お昼ご飯までには帰って来ると思います。
151230 此処から出た

例年なら11月末に埋めているはずの皇帝ダリアの茎をやっと切り分け、
畑と庭のあちこちに直植えし、近頃は体力が落ちて深い穴が掘れず、
浅い穴に寝かせて、土と、ビニール、枯草を多めに被せておきました。
151229皇帝ダリア

追記
9時半過ぎ、玄関の柱に「年賀」の紙(門松の代わりに市で配布されます)を貼った後、
メイがお帰りになり、短い家出でございました。
ひっつき虫はほとんどなく、
留守番にゃんずにもあまり匂いを嗅がれなかったから、
藪の中や遠くには行かなかったようです。

おとしがねが開かないように見張り台の柱で塞ぎました。
にゃんずはニンゲンの隙を見つけては脱走するので、毎日知恵比べです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード