ギャラリー銀座一丁目ひな人形展が始まりました

部屋の真ん中に吊るし雛が下げられ、
お雛様の他に、江戸縮緬を用いた市松人形など力作揃いです。

陳列が終わり、
オーナーさん心づくしのお鮨、作家さんお土産のお菓子、
スパークリングワインで乾杯しました。

お人形の写真を撮らせていただきましたが、
ブログにアップの許可を得たかどうか、舞い上がっていたので思い出せず、
今は自分のだけにしておきますね。

160218 ひな人形展 (2)
外は寒くても、室内には春の華やかさが溢れ、
日本の色彩は豊かでいいなあと、しみじみ思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード