江戸縮緬を使った素敵なお雛様たち

全部袋になっているんですよ!
加賀谷様の吊るし雛です。
160218 加賀谷さん吊るし雛

千尋様は、江戸縮緬を使った猫の御雛様や、着物、
市松人形を作っていらっしゃいます。

160218 千尋さん5

160218 千尋さん1

160218 千尋さん3

160218 千尋さん2

160218千尋さん4

お顔の仕上げも、胡粉、ジェッソ、縮緬、木綿、磁器と、
様々な技法のお人形が勢ぞろいして、見ごたえがあります。

最近、遠出がきつくなってきたのですが、
東京メトロ有楽町線、銀座一丁目 10番出口から1分という便利さで助かりました。

出口に 過門香  という中華料理屋さんがあり、
高級感あふれる室内、区切られた落ち着きのあるテーブルで、
なんとランチが1500円位でいただけるのも嬉しいです。

ギャラリー銀座一丁目  は奥野ビルの4階、
2月23日(日)まで 12:00~18:30 最終日は18:00
手動のエレベーターで昇るのもよし、他のギャラリーを見つつ歩いて行くのもよし、
建物そのものがアートで楽しめますよ~

ビル奥野

山口県周南市のギャラリー3匹の猫 さんは、創作人形「ひな展」の開催中で、
地元で活躍していらっしゃる6人の作家様の、可愛いお雛様と一緒に、
3体展示していただき、どうもありがとうございます!!!
2月28日(日)まで、10:30~17:00 です。
お近くの方、見に来てくださいねー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード