黄色い蝶を見ました

蕗の薹です。
160219 蕗の薹
昨日の昼間は風もなく暖かで、にゃんずをケージで日向ぼっこさせていたら、
一羽の黄色い蝶が飛んでいて、珍しいのでデジカメを取りに家へ入り戻るといませんでした。

お隣の庭に行ったかなと、道に出たところで近所の人に出会い、
御加減が思わしくなかったAさんが、一週間位前に亡くなられたと聞きました。

Aさんのお母さんと私の義母は仲良しで、
「今はお互い忙しいけど、将来暇になったら、
おばあちゃん同士みたいに仲良く行き来しようね。」と仰ったお方でした。

蝶になって会いに来て下さったと思いましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード