キジオの経過

右耳カット 男子だよ。
s-IMG_7064.jpg
ペットボトルの湯たんぽに顎を持たせかけてるキジオです。

熱が出て、ご飯を口に入れても飲み込まないので、
動物病院で栄養注射を打ってもらいました。
うちのにゃんずはほとんどこれで回復しており、食べられるようになればいいな。

傷口がまた開いていたので抗生剤をふりかけました。

夕方は鼻水が止まり、ご飯を口に入れてやると少し食べ、
箱から出て手に頭をすりつけて来ました。
ご飯を食べさせてもらう野良大人猫は初めてです。

夕方、地域猫の餌やりに出かけて新顔に出会いました。
キジオが居なくなったことで、ボスの交代が行われたのかもしれません。
早く現場復帰して縄張りを守ってもらわねば。
足にキジオと同じ様な傷を負っている猫を見ました。
避妊しても春だから喧嘩するんでしょうかね~。

タイガーは猫館のいつもの場所にいて、呼びかけに答えてくれましたよ (^^)

ゴミステーションに新顔(ソックスに似た若いソックス白雉)がいてゴミを散らかし、
いつもお掃除して下さるAさんが来る前に片付けておきました。
Aさんは猫好きなので、怒りは猫でなくルールを守らない人間に向けられます。

家の周りは猫が少なくなったとはいえ、春ですから油断はできません。
どうか子猫が現われませんように!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード