キジオ初ブラッシング

160331 キジオ初ブラッシング2
昨夜は緑がかったネバネバの鼻水、今朝は鼻水はなく、たまにくしゃみ。
カリカリを良く食べ、立派な○をしていました。
傷の癒えた個所には新しい皮膚が出来ています。

ケージが開いていても出ようとしません。
今まで保護した子は、元気になったら「出たい、出たい!」と落ち着かなくなり、
それをリリースの目安にしていました。

顎の次はゴロンと寝ころび、お腹のブラッシングをしました。
160331 キジオ初ブラッシング3
昨夜は湯たんぽを入れませんでした。
戻ったら、フリースも湯たんぽもない生活になります。
カリカリしかあげなかったのも、
病気の地域猫を保護し、ウエットを上げたらそれ以外食べなくなり、
元のカリカリに戻すのに苦労した人の話を聞いているからです。
160331 キジオ日向ぼっこ
今夜からお天気が崩れるそうで、晴れて暖かい日にリリースしてあげたいな。

160331 我が家のにゃんず
陽だまりで寝ている我が家のにゃんず。
キジオを入れてあげられないのが残念です。

追記
動物薬に詳しい人に、キジオの緑の鼻水について尋ねてみました。
緑膿菌という常在菌が体が弱って生じたもので、
保温、栄養が必要だそうで、湯たんぽを続け、
カリカリより栄養のあるキャットフードをあげることにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
動物のリンク集を運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/webkatalog-tiere/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

No title

きみき様

 日常を語る地味なブログを訪問してくださいまして、ありがとうございます。

 きみき様のサイトはこれから始められるのですね。

 私のような、とりとめのない記事でもいいのでしょうか?
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード