キジオ快調 & 町内会費詐欺

160404 キジオの歯
キジオは若くて、とてもいい歯をしています。
朝ご飯の前、鼻提灯ができていて笑ってしまいました。
ティッシュペーパーでは鼻が傷つくので、濡らしたリサイクル布で拭いています。
食欲旺盛でその後鼻水は出ていなかったです。

160404 キジオとつくし
土筆が生えていました。

4月1日、餌やりに行きたいのに用が出来てなかなか家を出られず、
17時45分の時間を確かめて(時間により猫に会えないことがあるので)、
出掛けたところで、
町内会費の集金に来てお釣りを取りに一旦自宅に帰った、
会長と称する人がまだ戻ってこないと、外で待っている女の人に会いました。
(何かを捜している風情だったので、飼い猫が逃げたのかと思ってしまいました。)

少し話をして、餌やりに行き、
帰ってから気になるので表をさがしても、女の人の姿はなく、

今日、たまたま郵便局に行く途中、女の人がベランダにいる姿を見て、
「あれから気になっていました。」と話しかけ、
結局自称会長は戻って来ず、一万円盗られたらしいと。

本当の町内会長の家に案内して事情を説明し、
町内会長さんが警察に知らせることになりました。

風貌からして、蜜柑と水仙を盗ったお爺さんらしいです。

詐欺にかかるお年寄りはいるが、
まさか詐欺をするお年寄りがいるとは思ってもみませんでしたよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード