メディチ家の至宝展

160430 メディチ家の至宝
この肖像画とバロックパールのアクセサリーが見たくて、
東京都庭園美術館に梅ちゃんと出かけました。

ドレスコード割引「真珠 (Pearl)」←がうれしい。
真珠(パール:人造物可)を身に着けてご来館のお客様は、
100円引きでご覧いただけます。
(他の割引との併用はできません)

パールのブローチを付けて行きましたよ (^^)
160430目黒庭園美術館
青銅の狛犬とは珍しい

160430 切子ガラス模様の日傘
梅ちゃんはお気に入りの、切子ガラス模様の日傘をさしています。

ビアンカ・カッペロの肖像
ビアンカ・カッペロの肖像画のポストカードを、
偶然よく似ている知人へのお土産に買いました。

当時の身分の高い人は真珠を沢山身に着けていました。
5000個所有し、300個ドレスに着けた女性の肖像画もあり、
現代なら入手できますから、
国と時代によって、価値が置かれるものは変遷するのですね。

ポスターの少女の画は10歳の時のもので、
才能があり美しかったが、17歳でマラリアで亡くなったと説明に書いてありました。

いつか、こんな少女を作ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード