連休のシメはFANTANIMA ! 2016 でした

JR錦糸町駅から、スカイツリーを目指して歩きました。
160505 スカイツリー1
車が走っていない。
160505 スカイツリー2
人もほとんどいない。
160505 スカイツリー3

錦糸町からスカイツリーが正面に見える道を歩いて左に曲がり、
たばこと塩の博物館 に行き、細密工芸の華、根付けと提げ物を見ました。
それはもう素晴らしかった、見逃した作品がありまた行こうと思います。
7月3日まで。

160505たばこと塩の博物館


160505 パンを買う

東京ソラマチでは食事ができないと推察し、近くのパン屋 キムラヤさんでパンを調達して、
スカイツリーの下で大きいボラを見ながらいただきました。
160505 川辺でお昼

160505 ボラ

160505 海老とアボカド入り
海老とアボカドをはさんだゴマパンは絶品で、なんと260円、
こういう地元のお店が繁盛して欲しいものです。
混んだソラマチでの待ち時間が惜しくて、川辺の昼食は正解でした。

錦糸町からの人がほとんどいない道とソラマチとの混雑が対照的で、
錦糸町コースをもっと宣伝すればいいのにと思いました。

160505 浅草
ソラマチの伝統工芸品の店を大急ぎで見て、
歩いて浅草に行き、カッパ橋を見て東京駅で梅ちゃんを見送り、

丸善のFANTANIMA !2016 twitter  に行き、
知り合いの作家さんたちのめっちゃ可愛いお人形を見てグラスアイをゲットし、
充実した連休でございました。

160505 グラスアイ (2)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード