畑とタイガーとグレイ小太郎の思い出

160515 皇帝ダリアと蕗
寒さを避けて皇帝ダリアの茎を深く埋め、ビニールを被せておいたのが裏目に出たらしく、
発芽したのは浅い箇所のか、ビニールから出ていたものでした。

160515 マルベリーと水芭蕉
急に大きくなってきたマルベリーはお隣との境界に植えたので、
もっと育つとはみ出しそうです。
右は水芭蕉。
160515ポポー
ポポーは背が低いのに、葉はいっちょまえのサイズなのが可笑しい。
これも巨木になったら困る位置なんですけど、もう空いた場所がなかったの。

160515 まこたん
出たがるまこたんだけケージに移し、一匹になると心細そうでした。

去年の今頃は、畑にタイガーとグレイ小太郎が付いて来て、
柔らかくなった土を掘って用を足したり、
刈った草の上に気持ちよさそうに寝転がったりしていました。

犬の散歩の人から聞いた話では、
仲が悪かったタイガーと小熊が、猫館の濡れ縁で寄り添っていたそうです。

追記
梅雨になる前にできるだけ草を取っておきたいので、
朝昼夕と刈り、なんと18時30分頃タイガーが現われました!
160515 タイガー
「帰って来る?」と聞くと「にゃっ」と返事したけど、
デジカメを持って来て構えると、塀を乗り越えてお隣に逃げてしまい、
土を掘った痕が残っておりましたとさ (^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード