タイガーの一時帰宅と脱走した小丸のお土産

今朝は初夏の気配がします。

160518 タイガー1

160518 タイガー2

昨日の事、
タイガーが塀の上を歩いて、お皿代わりにしていた空の土鍋の蓋を見ていました。
カリカリを入れようとしたら逃げたので、容器を振り音を立てて呼び、
デジカメを取りに家に戻っている間に食べていて、
撮ろうとすると、いつものシャーッ、が出て車の陰に隠れ、

カリカリは半分食べられていて、今日も来てくれるかなあ。

その後、掃除中に小丸が脱走し、
手が届く位置まで逃げては、ぬるりとすり抜け、
お隣の庭を横切って姿を隠し、夜に戻って来て、
一匹で遅い晩御飯を食べながら、みんなに匂いを嗅がれておりました。

外の匂いがお土産なんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード