ちゅーる作戦でマリン君は撫で放題

160612 ちゅーる作戦

160112 なでくり作戦
今朝、見に行くと威嚇したので、まず保父猫ふぉんを隣のケージに入れて落ち着かせ、
柵の間から以下の手順で食べさせました。

ちゅーる→ ちゅーるをまぶしたカリカリをちゅーるの入れ物に挿す→ 
ちゅーるをまぶしたカリカリを指でつまんで差し出す→ カリカリだけ

指から直に食べるようになり、喉を撫でたらゴロゴロ鳴らし、
警戒心が解けた所で蟻がたかったケージを掃除しました。

顔を濡らした手で撫でると、鼻の周りは焦げ茶のぼかし、
少し薄茶のゴマが入っていて鼻くそ模様はなく、
ついでに全身を撫でたら嫌がらずお腹を見せ、触り放題でした (^^)

耳もひっくり返して見て綺麗で、蚤、ダニ(いたら私が痒くなる)もおらず、
保護して4日目でいきなり馴れるとは、飼われていたのかも知れません。

撫でてやると安心したように水を飲み、容器のカリカリを食べ、
母猫を探すかのように、湯たんぽやフリースの隙間に鼻を入れていじらしいです。

近所で飼って下さる方を探そうと思います。

マリンを撫でた手を家にゃんずに嗅がせ、家にゃんずの体を撫でて、
お互いが馴染めるように匂いを混ぜています。

お人形を作る時はちゃんと手を洗っていますよ。

追記
台所用秤をケージに持ち込み計量すると625gで、
思っていたよりずっと軽く、沢山食べさせてあげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード