お墓参りに行ったこと

201676 メイとトウモロコシ
義父の命日は7月7日、ちなみに義母は12月25日で覚えやすい。

途中のコンビニで、お花と地元の野菜を買いました。

お墓に野菫が一株生えており、
今まで何度か種を蒔いても発芽せず、
自分で場所を選ぶ品種なのだろうと思って諦めていたので、
うちのお墓を選んでくれたのかなと嬉しかったです。

お昼ごはんにトウモロコシを茹でたら、
背中でメイが「おかーん」と鳴き、
これはおねだりをする時の声で少しあげました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード