茶々丸の角膜

2016718 角膜
「角膜分離症もしくは角膜黒色壊死症」の角膜、焦げ茶に見える所です。
治療前は角膜全体が白濁し、壊死した箇所は凹状態でしたが、
押し出されるように平らになってきて、
やがて剥がれ落ちるのを、今か今かと待っています。
発病した時は驚きあわてましたが、滅多にない症例とのことで、
もう罹ることもないだろうから、じっくり観察しています。

エリザベスカラーを取ったら身軽になって、
目薬を挿そうとすると逃げ回り、ま、元気でいいか (^^)

2016718 剪定した枝
昨日の夕方、生垣の剪定をしていると、
「朝、6時半頃、赤い首輪の黒猫を散歩させるので、
食べないようタバコの吸い殻を拾っている。」と仰るおじいさんに出会い、
散歩する黒猫が見たくて、今朝は剪定した枝を細かくしながら待っていましたが、
会えませんでした。

2016718 手摺りと鬼百合
鬼百合の向こう側は、
お気に入りの木枠の窓と、ペンキを塗り直した手摺り。
追いかけっこで猫がぶつかってガラスが割れたことがあり、
見張り台とガラス窓の間にベニヤ板を挟みました。

2016718 仏手柑の花
仏手柑の花です。
2016718 仏手柑に幼虫
仏手柑の葉に、蝶の幼虫が付いています。
今年は去年より少なく、発生も遅いような気がします。

暑くなりそうですが、お元気でお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード