茶々丸の角膜が治る & 小丸のプチ家出

2016826 茶々丸の目治った
昨夜、目薬を点す際、茶々丸の右目の、
角膜分離症(角膜黒色分離症)の黒い丸い部分が無くなっているのに気付きました。
6月2日に発症してから86日目、
間もなくポロリと落ちると獣医さんから聞いてからも、なかなか落ちなくて、
目薬を袋から出す音で茶々丸が逃げたりして、手こずりました。
痕が少し白濁していますが、これもいずれ治るでしょう。
長かった!
ポロリと落ちる瞬間を見たかったな。

2016827 小丸帰還1
昨日の昼過ぎ、なぜか裏のドアが全開で小丸がいなくなっており、
今朝5時頃、バイクの座席に座っていました。
完食した後、満足そうに身繕いしていつもの窓辺で寛いでおりました。
2016827 小丸帰還2
プチ家出はお腹がすくニャ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード