チョコ元気 & 捨て猫

20161110 チョコ元気
抗生剤とインターフェロンを2週間服用し、鼻血、鼻詰まりはおさまり、
一旦治療は打ち切り、様子見です。
副鼻腔炎の猫を飼っている人から話を聞き、
洗浄し1年は具合が良かったが、鼻の粘膜が弱くなり無駄だったのかもと、
根治はできず緩和療法をしているそうです。
チョコは体重が3.7kgになり、先住猫を追いかけ回すほど元気です。

20161110 捨て猫
昨夜、図書館の近くで段ボール箱入り捨て猫がいた知らせが入り、見てきました。
良く懐いて元気です。
近くで餌をあげている人が里親を捜すそうです。
知人の愛猫さんの遺品のおからの猫砂を入れたトイレと、
キャリー(これはうちのをレンタル)を届けました。

そろそろ捨て猫の時期も終わると思いますが、
子猫に、寒い冬は越せません。
懐いていたということは、しばらく飼われていたんですよね。
ひどいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード