ネイチャーアニマルワンダーランド2016のレポート

20161201 1
浅草橋駅の前、
2年連続7億円が出たという宝クジ売り場に人が並んでいました。

20161204 3
雷門では、毎回人力車の人に声をかけられます。
乗りたいな~と思っているのが顔に出ているのでしょう。

20161204 7
いよいよ会場へ。

許可を得て、お人形の写真を撮らせていただきました。
20161204 15

20161204 咲芽さん
咲芽&草珠様、
優しく可愛いお人形さんでほっこりします。

20161204 NANOHANA
NANOHANA様 
縫いぐるみ、キャスト、粘土と多彩な技を駆使した可愛い動物をお作りになります。
アクセサリーもありましたよ~

20161204 蛸のがま口1

20161204 蛸のがま口2
妖毛 the the & 幻妖商会
蛸さんのがま口バッグ。
わざわざ見せていただき、吸盤まであり凝っています。

20161204 しづさん
鼬猫毛物店様の「猫缶」の中で、にゃんずが良く育ちみっしり (^^)

20161204 キキDOLL
kiki doll
アニマルマフラー、オビツ11ボデイ動物ヘッド、グラスアイと盛り沢山で、
眼を楽しませていただきました。

20161204 12
お隣のふわもこ縫いぐるみの Jしっぽ様

20161204 ピグミーマーモセット (2)
ピグミーマーモセットの指人形は、他では見られない作ユニークな作品です。

20161204 一休ぴー
頭ツルツルの一休ピーって知ってました?

20161204 ほびっと工房
ほびっと工房のブースに紅蓮様がおいでくださいました。

20161204 紅蓮さん1
13cmでお人形というより、「小さい人間」です。
お手々もあんよもリアルでちっさい!
20161204 紅蓮さん2
新品に見えますが選りすぐりの古布をお使いになっていて、
このサイズで総裏でモコモコしてないのは神業!
20161204 紅蓮さん5

「私です、私が行きました!」
20161204 猫町娘4
太夫になりお大名に身請けされる予定でしたが、その前にお迎えがあったマロ眉の子です。

20161204 お食事

20151204夜景
作家さんたちと食事をし、スカイツリーを見ながら帰路につき、

20161204 お買い物
お土産はJしっぽ様のベアとみいすけぽん様の猫目グラスアイで、
何と、自然光では薄紫、蛍光灯では水色に変わるすごいアイでした。

20161205 4

同じアイで色合いがこのように変化します。
2161205 1
マリンの縫いぐるみを作るのよ~

お店にお立ち寄り下さり、妄想話を聞いて下さり、ありがとうございました!
お迎えありがとうございました。
差し入れ、美味でございました。

エネルギーとアイデアを充填して、また頑張れそうです。


猫娘次女ママ様
長くかかりましたが、ママ様に励まされて猫町娘ここまでたどり着けましたよ!
マロ眉の子がお嫁に行きました。
応援どうもありがとうございました (^^)

はい、マロ眉めでたく身請けされまして、次の作品も頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード