マリンにワクチン

160614 670g
半年前は670gだった白いマリンが、
20161217 マリン
3500gになり、ココア色の面積が広がり、寄り目に、、、、、、
20161217 寄り目のマリン1
3種混合ワクチン接種に行き、「内斜視だが大丈夫でしょう」と言われました。
稀に脳の障害で寄り目になるそうです。
知人宅の小次郎君のワクチンも無事に済んだかな、と思いました。
にゃんずがみんな元気に過ごせますように。

追記
小次郎君は既にワクチンを2回接種し、去勢の方でした。
無事に済み家で養生しているそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリン君 青いお目々がピカピカですね。
猫ブログ等で何人?か寄り目ちゃんの子見てますが~本ニャンは真剣なのにホワッと和まされるのが不思議♪カワイイです!
さて 明日はウチもワクチン。無事に終りますように…。

No title

Memi様

 マリン、来た時より青い目は薄く、毛の色は濃くなり
 「騙したわね~」なんて思いますが、愛嬌があり可愛いのですよ。
 
 ググってみたら、シャム系、青い目の猫に寄り目が発生するそうで、
 焦点が合わないから屋外で獲物を捕るには困るが、
 家で飼うには問題ないとか。
 走り回っていて不自由してないようです(^^)

 Memi様のニャンコちゃんも無事にワクチンが終わりますように!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード