マリンとチョコの避妊

20170110 チョコとマリン避妊
マリンは去年6月、チョコは8月に保護し、どちらも男子、
風邪を引いたり鼻血が出たりして避妊が伸びていましたが、昨日日帰りで手術しました。

揃って日向ぼっこの図。
20170111 マリンとチョコ1
晴天が続き暖房の必要がないくらい温かく、手術には良いお日和でした。

20170111 チョコとマリン3
2匹とも体重が増え、
マリンは同時に2回目のワクチン接種、
チョコは麻酔が効いている間に鼻の内視鏡動画を撮り、退院時に見せていただきました。

鼻血はポリープの可能性があったのですが、内視鏡では見当たらず、
左鼻の入り口付近に鼻水の固まりがあり、
細菌がいるかどうか顕微鏡検査をして下さるそうです。
内視鏡は無料でした、ありがたや~

2匹が入院中、家の中はとても静かで、
あの子たちが賑やかにしていたのかと改めて思いましたよ。
術後にも拘らず、帰って来てから走り回って元気なこと!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード