銀座にんぎょう展 ありがとうございました

21日、オーナーの真木みきこ様の音頭で一本締めをして、
無事終了することができ、どうもありがとうございました。
在廊した作家様から、着物や塗り(顔一つとっても様々な技法があり大いに学べました)、
海外のお話が伺えて、充実した温かい空間でございました(^^)

許可を得たお人形の写真の一部を紹介させていただきますね。

20170222太田康子様
太田康子様

20170222加賀谷粂様
吊るし雛講師 加賀谷粂様

20170222 大塩雅子 千尋様
大塩雅子・千尋様

20170222 aya様
aya様
もう一組ミニチュアのお雛様があったのですが、お迎えの後でした。
偶然、メガネの女の子にそっくりなお嬢ちゃんが来られて微笑ましかったです。

20170222衣装の雛型2
オーナーの真木みきこ様コレクションの、衣装の雛型を見せていただきました。

20170222小鳥の巣とミニチュア絵本
「小鳥の巣」に作家様の御主人が趣味で作られたというミニチュア絵本を添えてみました。
隠れ家でウサギと遊んだり、絵本を読んだりしている、一人が好きな女の子です。

20170222 黒猫とミニチュア絵本
余りにも可愛いので連れて帰った千尋様の黒猫ちゃん。
ピンクのボデイはヴィンテージフェルト製。
これからはうちの子になるのにゃ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード