まこたんとマンボウ 微妙な距離感

20170305 まこたんとマンボウ
今朝マンボウをシャンプーしました。
フワフワで手触り最高!

見張り台のまこたんの隣に座らせてみると、お互い緊張して距離を置いています。

マンボウは若いけど古株より頭が大きいので、
どのように接していいのかわからず、みんな戸惑っており、
昨夜、大人しい長老ふぉんふぉんが喧嘩を仕掛けていました。
「俺より頭が大きいのはけしからん」と思ったのでしょうか?
昼間は相手して気を逸らしてあげられるのですが、
夜中の喧嘩は止めてもらいたいです。
毛が抜けただけで双方怪我は無し。

マンボウが来て良かったのは、
臆病でいつも隠れているモモが出てくるようになったことです。
「私と同じ長毛だわ」と思ったのかな。

次の譲渡会は5月で、子猫も参加するだろうし、
競争率が高くなると思います。
ご縁あってのものですから、マンボウを気に入って迎えてくれる方が現われるのを、
猫大明神様に祈っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード