春の花と 預かり地域猫「甲斐君」

いきなり暑くなり、晴天、風強し。去年屋根が飛んだ日を思い出します。
20170419 牡丹
牡丹が咲き始めました。

20170419 躑躅
躑躅

20171419 姫林檎
姫林檎

20170419 君子蘭
窓の下に直植えした君子蘭

20170419 甲斐君
昨日、去勢が済んで帰って来た茶白♂「甲斐君」(仮)

他のグループが餌をあげている場所にいた甲斐君の保護を手伝い、
一時預かりする場所がないとの事で、
カイセンの薬を飲ませ、2週間後にアドボゲートを付けるため、
リリースしたら捕まらないだろうから、うちでお泊りすることになりました。
顔に引っ掻いた傷があり、治ればイケメンになるはず。
昨日の写真と比べると粉のようなものが無くなっているから、回復しているようです。

外猫の暮らしは厳しいです。

猫ボラさんがチケットで去勢してくださいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード