満月親分


20170407 じゅず玉と満月
茎ごと保管していたじゅず玉を取り分けていたら、満月が見に来ました。

20170422 雉雄
満月の少し前にTNRした雉雄は夕方1~2日おきに、遠慮がちに来ていて、
見つからないようカリカリをあげていたのを満月に知られ、
日曜の夕方、満月がすごい声で威嚇して、「止めなさいっ!」と言うと増々勢い付き、
3軒向こうまで追い払ってしまいました。

親父殿曰く、私の声の方が大きかったそうな。

あれから雉雄は姿を見せなくなりました。
満月より若くて体重も重く、強いかと思われましたが、満月の勝ち。

雉雄は毛艶が良いので、複数の場所でそれぞれ違う名前で呼ばれ、
ご飯は十分貰っていると思われます。

地域猫は一か所に集中せず、あちこちにばらけている方が目立たなくていいと思います。

追記
20170428 満月耳怪我
28日、右耳を怪我して帰って来たので、イソジンを薄めたので消毒しておきました。
日の当たる庭に寝そべり気持ちよさそうにしていて、
イソジンを付ける時も痛そうではありませんでした。
獣医さんが「野良猫は痛みに強い」と仰っていましたが、鈍いのかな?

避妊後、雉雄は別猫のように穏やかになっているのに、満月はどうしたことか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード