甲斐君リリース間近 & 茶摘み

20170501 甲斐君カイセン治りつつあり
甲斐君を保護して2週間、2回目のアドボゲートを首の後ろに垂らし、
明日薬を餌に混ぜて飲ませたら、リリースのため引き取りに来てもらう予定です。
(2段ゲージで十分動けるスペースがあります。)
時々淋しがって鳴きますが、出ようとして暴れたりはしません。
頭を摺り寄せて来たり懐かれてしまいました。
リリースしたら戻って来ちゃだめだよ。

20170501 甲斐君の皺
カイセンが治った個所は毛が抜けて皺があります。

20170502 紅ふうき
5本植え、1本だけ育った「紅ふうき」の枝が伸び、八十八夜で摘み時でもあり、
枝を切り、新芽と柔らかい葉を取り分けました。

20170502 茶摘み
チョコが葉を齧ろうとします。

20170502 新茶20グラムずつ
フライパンで炒り手揉みもしてみました、いい香りがします。
生葉80gづつが炒った後は20gづつになりました。

市販のお茶100gを作るまでには、沢山の葉と手間が要る訳ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード