ミニチュアドラゴンの羽と後ろ脚

20170824 羽1
ドラゴンの羽の型紙を新しくし、2を採用。

20170824 羽2
平らに伸ばしたスカルピーに乗せ、待ち針で点々と印付け。

20170824 羽3
切り抜きます。

20170824 羽4
温度調整の出来るオーブントースターは大きすぎて使い勝手が悪く、
調整できないが小型のトースターで、1000W 3分で焼くとお焦げができました。
アルミホイルを被せて焼けば焦げないです。
羽は平らでなく、焼く前にひねりが入れてあります。

20170826 ドラゴン
羽の下の骨のラインを彫り、
踏ん張れるよう後脚をがっしりと作りました。
これだけ見ると可笑しいですね (^^)

20170826 ドラゴン型作り1
石膏型作り

20170827 ドラゴン石膏型
前日に分轄、ヘアドライヤーの簡易乾燥器で乾燥までしておき、
石膏が十分硬化して強度が増した翌朝、注入孔を開けました。

今日は涼しいし、タイガーの傷口はほとんど塞がり、
心配事が減ったので型抜き開始!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード