タイガー無事引き取られて行き ミルクティが亡くなり&猫トイレの工夫

タイガーの傷はかさぶたになり、3日、お迎えが来て引き取られて帰りました。

庭からは出ない猫なのに、7月、急にいなくなり心配していたのだそうで、
お礼にとポチ袋と鰹節をお持ちくださいましたが、
にゃんずは双方を行き来しており、、
うちの子がそちらでお世話になることもあるだろうし、
お互い様なので、その時はよろしくとポチ袋はお返しし、
鰹節は一人で地域猫のお世話をしている方と知り合ったので、
ありがたくいただいて、半分こしました。

傷ができた原因について一緒に考え、
タイガーは人を近づける猫ではないので、猫同士の喧嘩で傷を負い、
家に来たのが8月17日ですから、爪が刺さった傷が奥で化膿して広がり、
膿が外に出るまで、どこかに隠れていたのではないかという結論になりました。
帰るところがある猫は幸せです。

ベランダにいて、のちにパン屋さんに帰ったミルクティは、1日交通事故で亡くなったそうです。
タイガーの引き取り主が見つけました。昼間でした。
ミルクティはパン屋さんで可愛がられて、幸せな生涯だったと思います。
猫大明神様のもとへ行き、車におびえることなく安らかに暮らせますように!

夜、電話では知っていましたが、お会いするのは初めての猫ボラさんの現場に行き、
近所の猫の情報交換と、
家から離れた所に居る野良ちゃんに何ができるか、どこまでかかわるべきかの話をし、
突然数匹も現われた子猫の姿はなく、既に誰かが引き取ったのだろうとの話でした。

さて、どこもに地域猫のトイレ問題はあり、
満月、甲斐も、家で用意した猫トイレを使いますが、他所の広々とした所がいいらしく、
迷惑をかけないよう、猫トイレを入れたケージで一晩出られないようにしてみたら、
「ぼくたちどうして出ちゃいけないの」とキョトンとした風で、一晩大人しくはして、
翌朝、トイレを使った形跡があり、しかし、出すと甲斐は朝ご飯も食べず家出、
昼過ぎに帰って来ても、近づくと身をかわし警戒心満々で、

穴を掘り、親父殿に園芸土を買ってきてもらいトイレを作りました。

20170904 猫トイレ2
トイレに連れて来て、前足を持って園芸土の掻き方を教えましたが、
隣に盛り上げた土の山でちっちして寛ぎました。
そっちが良かったのかい!
20170904 猫トイレ1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード