タイガーの元気がない原因は歯肉炎でした

歯が痛くなくなり快適ニャ の顔
20171001 2
口の左側がまたじくじくしてきて、縫合した咬み傷が治りきっていないのかと、
動物病院で写真を見せて抗生剤を7日分処方されましたが、
抗生剤をかけた餌は食べず弱って来たので、朝、本猫を連れて行きました。

麻酔して洗浄で傷は完治していたのがわかり、
歯根が腐った歯を1本抜き、歯石を取り、
麻酔が覚めないうちに獣医さんに爪を切ってもらい、
親父殿と体をシャンプータオルで拭きました。

20171001 1
見違えるように綺麗になり、オレンジ色の毛は輝くようです。

ケージに戻すと出ようとするし、カリカリをお代わり、
歯が痛くて食べられず元気がなかったんだね。

20171001 3
歯と髭

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード