好奇心満々の満月

20170419作業を見ている満月
畑で草刈りをしている私をウオッチしている満月。

20170418 茶虎と満月
「もうすぐ自由になれるからね。」と説得している?満月。

また茶虎♂(名前を付ける暇がありませんでした)を保護し、
この子は健康なので病院から帰ってきて、すぐ引き取ってもらいリリースしました。
動物基金からのチケットを使っていただきました。

春の花と 預かり地域猫「甲斐君」

いきなり暑くなり、晴天、風強し。去年屋根が飛んだ日を思い出します。
20170419 牡丹
牡丹が咲き始めました。

20170419 躑躅
躑躅

20171419 姫林檎
姫林檎

20170419 君子蘭
窓の下に直植えした君子蘭

20170419 甲斐君
昨日、去勢が済んで帰って来た茶白♂「甲斐君」(仮)

他のグループが餌をあげている場所にいた甲斐君の保護を手伝い、
一時預かりする場所がないとの事で、
カイセンの薬を飲ませ、2週間後にアドボゲートを付けるため、
リリースしたら捕まらないだろうから、うちでお泊りすることになりました。
顔に引っ掻いた傷があり、治ればイケメンになるはず。
昨日の写真と比べると粉のようなものが無くなっているから、回復しているようです。

外猫の暮らしは厳しいです。

猫ボラさんがチケットで去勢してくださいました。

まん丸満月

満月2017325

3月は猫の恋の季節で、茶虎♀を追って来た雉雄(雉虎)に続き、
新月(黒猫)、満月(白に黒のぶち)をTNRしました。
新月は写真がありませんが、腕白坊やと思っていたら女子でした。

本命の茶虎♀は一向に姿を見せず、
リリースした雉雄と満月が戻って来てにらみ合い、
満月が勝ち、庭に出没するようになり、可愛い声でご飯の催促をします。

嫌な目に遭ったのに懲りず、2度も捕獲機にかかったおっとりした猫です。

畑の菜の花の中でカリカリをあげました。

追記
20170401 畑でご飯
アウトドアご飯はおいしいにゃ。

しんちゃん 一日で帰って来ました 里親様募集中

2017 2
家族に懐いて僕に問題はなかったのですが、
お嬢ちゃんのアレルギーがぶり返してしまいました。
仕方がないこともあるのにゃ。
名前はマンボウしんのすけといいます。
頭が大きいので保護したお父さんが付けてくれました。
引き続き、ママ様をさがしています。

エイズ・白血病陰性 寄生虫・ノミ・ダニ駆除済
三種混合ワクチン一回目接種済 
 未避妊 去勢済 男子 獣医による推定1 ~ 2 歳 千葉市

追記
22日、去勢手術の診察の際、前は乳歯のまま、奥はまだ永久歯が生えてなく、
おこちゃまだったことが判明。

マンボウの大きさにビビる、推定6歳半、4.4kg.の茶々丸
まだまだ大きくなりそうな予感。
20170327 茶々丸とマンボウしんのすけ

  大きい猫がお好きな方 里親募集中  

まん丸マンボウ

20170310 マンボウ1
獣医さん推定1~2歳なのに、子猫の頭身のマンボウちゃんです。
ちょっとマヌルネコに似ていませんか?

20170310 マンボウ3
猫じゃらしを目で追うシーン。

20170310 マンボウ2
ささくれた畳は猫飼いの宿命でもあります。
見なかったことにしてくださいませ。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード